· 

ギバーズ倶楽部


 去る2月6日にギバーズ倶楽部の創立パーティが渋谷にて開催されました。100名の経営者が一同に会し、コロナ禍では見られない賑やかな催しになりました。

 

 記念講演として、グッドウェル創業者の折口さんが登壇しましたが、いまだに現役感が滲みでており流石だなぁと笑。

 

 ギブアンドテイクといいますが、本団体はギブアンドギブで、与え続けることをコンセプトにしており、結果として自分へ返ってくるということで(それも意識せずですが・・・)大変共感させて頂きました。
 ギブするということはそれに対して、与える側も責任が生じます。闇雲にギブすることで、迷惑をかけることもあるでしょう。そんなことも意識しながら、良かれと勝手に思うのではなく、本当に必要なのかどうか見極めた上で、責任を持って貢献することが重要ではないでしょうか。

 本会が発展することを心から祈念しております。設営された方々、本当にお疲れ様でした。