· 

さいたまマラソン


 昨日は5年ぶりに開催された「さいたまマラソン」の応援に行ってまいりました。

 約15000人(正確にはわかりませんが・・・)のランナーの方が参加され42.195kmを走るという、とても長距離が苦手な私には考えられないことです。

 

 当日は多くのボランティアの方も参加され、こうしたイベントはたくさんの方の協力により成り立っているんだなぁと改めて感じました。さいたま市で久しぶりに開催されたということもあり、多くの方が楽しみにされていたんだろうと思います。

 私も来年は!とはゴール地点の疲れ果てたランナーの方を見ていたらとても言える気分ではありません。来年以降も開催されることを願いつつ・・・、ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん、関係者の皆さん大変お疲れ様でした。