· 

おすすめのアクリルグッズ業者の選び方


▋選び方のポイント

  昨今、販促グッズや推し活グッズで大人気のアクリルグッズ。オリジナルで製造したい方も大変増えてきました。

そこで、オリジナルアクリルグッズを検討する際にどのように選んだらよいのか。以下に4つのポイントを挙げてみました。

  • 製造価格
  • 発注ロット
  • クオリティ
  • オプション

 以下それぞれのポイントについて解説したいと思います。

▋製造価格

  予算次第で変わると思いますが、当然安い方がいいですよね。

 キーホルダーを例に取ってみると、製品サイズや厚さ、オプション、ロットによって価格は変動します。

 小さければ材料からたくさん作れますが、作業工程が増えます。大きければ少ししか作れませんが、カット等の時間は短縮できます。価格と品質のバランスが重要ですが、実際に現物を見てがっかりしたくはないですよね。

 そのためには製作する前にサンプル製造にも対応しているかどうか、またサンプル製造の価格も大事になってきます。せっかく作るオリジナルグッズですから、納得いくまで確認できるかどうかは非常に重要です。

 

 弊社では料金表を用意しておりません。お客様の予算やロット、納期によって全て個別にお見積りさせて頂いております。事前にご納得頂いた上で進めさせて頂きますので、予算的に厳しい案件でもお気軽にご相談下さい。

▋発注ロット

 発注ロットは価格にも影響しますので、これも大事なポイントになります。

必要な個数によって小ロットから大ロットまで対応可能な業者かどうか確認が必要です。最低ロットが決められている業者もたくさんありますので注意が必要です。

 発注ロットで割引が適用されるケースもありますので、事前に確認することが大事です。

 

 弊社では、基本的に最低ロットは設けておりません。1個からでも対応しております。(単価的にもったいないですが・・・)

小ロットや納期等で諦めていたお客様もご相談頂ければ、可能な限り対応させて頂きます。

▋クオリティ

 アクリルキーホルダーやスタンドは一見どの製品も同じように見えますが、印刷やカット等でだいぶ品質にもバラツキが生じます。

印刷がずれていたり、剥がれやすかったり・・・。カット面が汚かったり、バリが生じていたり・・・。

 納品時の荷姿や梱包等にも違いがあります。ナスカンの向きがバラバラだったり、シールの位置がずれていたり・・・。サンプルと量産時でも出来上がりに違いが生じるケースもありますので、事前にその業者の製造実績等も十分確認が必要です。

 

 弊社はプロスポーツからアニメ、芸能関連等多数の製造実績があり、品質に厳しい業界の依頼に応える製造体制を持っています。ご依頼から納品まで全て細かくチェックし、お客様が満足できる製品を提供しておりますので、安心してご相談下さい。

▋オプション

 キーホルダーの金具部分も豊富に種類があります。ナスカンやボールチェーン、色や形状等様々です。袋の種類やシールや台紙の対応なども業者によってまちまちです。

 販売用なのか配布用なのか、大きさやバランスによってもオプションは必要です。アクリル部分だけではなく、付属するオプションや入れる袋にも柔軟に対応してくれる業者を選ぶことが重要です。

 

 弊社ではお客様のご要望により細かくカスタマイズした製品を供給しています。金具付けから個包装、シール貼りに至るまで一個ずつ検品しながら対応しておりますので、ご期待に応える製品を提供可能です。

 以上、業者の選択時に重要なポイントを記してきましたが、弊社では価格やロットのご相談はもちろん、製造実績やサンプル対応、オプションや内職まで、お客様の手元に届くまで最新の注意と配慮でグッズ製造に取り組んでおります。

 まずはお気軽にお問合せ下さい。